チタン製のボルト状のものを歯茎の下の顎の骨に

インプラント治療で多くの方が気にしているのが痛みに関することです。チタン製のボルト状のものを歯茎の下の顎の骨に埋め込むわけですから、人生最大のヒドイ痛みを想像しがちです。
ですが実際には、麻酔が充分に効いていますので、せいぜい抜歯と同じくらいの痛みしかありません。親知らずを抜くぐらいの痛みしかないんです。インプラント治療とは、抜けたり折れたりした歯を取り戻すための治療です。歯科クリニックはコンビニよりも多いですが、インプラントに力を入れている歯科医院は全体の約20%程度のものです。数少ない歯科医院の中から本当に信頼できる歯医者さんを見つけることが重要です。
インプラントはどのくらいもつのか気になりますが、包み隠さずに言えば断言できる人はどこにもいません。インプラントはとても新しい治療法なので、充分なデータが得られていないのです。
手術を受ける年齢層が高いこともありますが、インプラントは死ぬまでその役割を全うしているようです。
専門家によれば、インプラントの寿命は40年とも50年とも言われています。
高血圧・糖尿病・心臓疾患・呼吸器疾患などをお持ちの方は、インプラント手術ができない場合が多いようです。もしもインプラントを希望されるのなら、かかりつけのお医者さんとよく相談してから決めた方がいいでしょう。
妊婦の方でインプラントを希望しているなら、出産を無事に終えて一息ついてからにしましょう。
インプラント治療を受けるのに、年齢制限の上限はありません。
骨の成長が止まる20歳前後から受けることができます。
70歳を超えた高齢者もインプラント手術を受けた方はいらっしゃいます。ただ、年齢的には問題はなくても健康状態によっては諦めざるを得ない場合もあります。